駅近!中目黒駅から徒歩2分!「レタしゃぶダイニング」のアクセス

皆さんは、レタしゃぶダイニングというお店をご存知でしょうか。中目黒にある有名なしゃぶしゃぶ屋さんであり、とてもオシャレで人気の高いお店です。今回は、レタしゃぶダイニングのアクセス方法について詳しくご紹介していこうと思います。

レタしゃぶダイニングとは?

住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目12−3 PEARS中目黒
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし(12月31日/1月1日は休み)

レタしゃぶダイニングは、東京都中目黒区にあるしゃぶしゃぶレストランです。定休日無しで営業しています。

オシャレそうなお店であることから、高級店なのではと思う方も多いようですが、実はレタしゃぶダイニングは食べ放題のお店なのです。それも「本当に食べ放題なの!?」と思うほど質が良いことから、連日お客様でいっぱいになっています。

鮮度の高い野菜やお肉などを取り扱っていて、食べ放題とは言え味も絶品です。予約することもできるので、待たずに入店することも可能となっています。

席は54席ありまりますが個室はなく、そのかわり完全禁煙のスタイルをとっています。お客様全員が気持ちよくご飯を食たべられるように考えられた空間であるところも魅力的な部分なのではないのでしょうか。また、カウンター席や無料WiFiが完備されているなど、一人でも大勢でもゆったり食事を味わうことができます。

もちろんカジュアルなお店ということで、お子様連れの方も沢山来店されています。小さいお子様連れでも安心してしゃぶしゃぶを楽しむことができるのではないのでしょうか。

また、普通のしゃぶしゃぶのお店であれば、1テーブルに1つのお鍋がセットされています。しかしレタしゃぶダイニングでは1テーブルに1つの鍋ではなく、1人につき1つの鍋が運ばれてくるのです。他の友人や家族を気にすることなく、自分のスタイルでしゃぶしゃぶを楽しめるところも、このお店の魅力的な部分なのではないのでしょうか。

レタしゃぶダイニングのメニューは?

◎出汁

極み和出汁、匠の昆布出汁、ごま坦々出汁、クリーミー豆乳出汁、韓国風辛ジャンスープ、特選すき焼き、薬膳コラーゲン出汁、薬膳麻辣火鍋

◎肉

霜降り黒毛和牛、熟成牛タン、黒牛の赤身肉、四元豚盛合せ、牛もつ、ピートロ、豚タン、鶏もも

◎前菜

彩り野菜の半生ピクルス、野菜チップス、クリームチーズのポテトサラダ、アイコトマトのカプレーゼ、サーモンのユッケ、生ハムのカルパッチョ、明太子きゅうり、豚もつ煮込み、塩えだ豆、うずらの半熟味玉

◎先出し野菜

秋採れ白菜、うるおいレタス、赤レタス、赤軸水菜、グリーンオークレタス、わさび菜、くまもと蓮根、深谷ブロッコリー、ロメインレタス、紅くるり大根、幸せの黄色い人参、紅芯大根、紅あずま、鈴かぼちゃ

◎きのこ

どんこ椎茸、白えのき、コリンギ、ぶなしめじ、山えのき、白舞茸、やまぶし茸、たもぎ茸、ブナビー

◎そのほか

せり、カーリーケール、冬の極み大根、有機栽培人参、有機栽培玉葱、東ヶ崎さんのニラ、和田さんのごぼう

◎つみれ

うめしそつみれ、明太チーズつみれ、ねぎつみれ

◎鍋とも

水餃子、焼き豆腐、おし豆腐、三陸わかめ、糸こんにゃく、モッツァレラチーズ、葛(くず)きり、もちもち生麩

◎しめとご飯

玉子雑炊セット、チーズリゾットセット、とろろ雑穀雑炊セット、稲庭うどん、中華生麺、グルテンフリーの中華麺、玄米フォー

◎甘いもの(※おひとりさま1品まで)

旬のジェラート盛り、抹茶ティラミス、ほうじ茶のティラミス

※そのほかたれバー・薬味・ソフトドリンク類・アルコール類があります。

レタしゃぶダイニングのアクセス方法

中目黒駅から徒歩約2分のところにあり、距離としてはだいたい194mほどとなっています。

1.中目黒駅からのアクセス方法

中目黒高架側へ出て、まずは右へ歩いていきます。1つ目の右の曲がり角を曲がります。そこから2本目の左に曲がる道を曲がります。ここには、惣菜お弁当屋さんや焼肉しゃぶしゃぶのびーふていがありますので、目印にしてください。(1本目の左に曲がる道にはファミリーマートがあります。)

その後1本目の左に曲がる道を曲がらず真っ直ぐに行くと十字路があり、その十字路の右手側にレタしゃぶダイニングがあります。

2.大通駅からのアクセス方法

大通駅からアクセスするのであれば、まずは新千歳空港に行き、レタしゃぶダイニングのある東京都まで飛行機でいきましょう。

その後、東京都の羽田空港に到着しますので、そこからタクシーなどで目黒駅へいきます。(もちろん、レタしゃぶダイニングへ直接行っても良いでしょう。)そこからは、①と同じような感じで行けば大丈夫です。

◎レタしゃぶダイニングの目印は?

レタしゃぶダイニングを確実に見つけるためには、なにか大きくてわかりやすい目印が必要かと思います。

レタしゃぶダイニングは、レタスをお店の名前として取り扱っているということから、レタスのマークが目印となっています。また、窓ガラス一面にかぼちゃや玉ねぎなどたくさんの野菜を緑色で描いているところも特徴的です。

夜になれば、お店の看板も入口あたりもしっかりとライトアップされるので、より分かりやすいのではないのでしょうか。

ぱっと見た感じ、食べ放題のお店には見えないほど綺麗でオシャレな雰囲気が漂っていますが、店内に入ってみればカジュアルで安心してくつろげるような空間がひろがっています。

◎車を停める場所は?

レタしゃぶダイニングは駅近ということもあり、歩いていかれる方がほとんどだと思います。しかし観光客の中には車で行こうとお考えの方もいらっしゃるのでは無いのでしょうか。

東京都では、徒歩移動で行けるところがほとんどであるところから、街中でお店に駐車場のない場所が多いです。もし、レタしゃぶダイニングに車で行こうとと思っているのであれば、お近くのパーキングエリアに停めることをおすすめします。

ただレタしゃぶダイニングはお酒の種類も沢山ありますので、良ければ徒歩で行ってお酒も楽しんでみてくださいね。

駅近で食べ放題とは思えないほどクオリティーが高い!

レタしゃぶダイニングは、目黒駅から徒歩2分と行きやすい場所にあります。食べ放題でありながら、とてもよい食材を取り揃えられていますので、機会があれば是非とも1度いってみてください。きっと、食べ放題以上の素晴らしい美味しさを味わうことができるはずです。