インスタ映え必須◎いま札幌&中目黒で注目のしゃぶしゃぶ屋はここ!

レタしゃぶダイニングはインスタ映えするポイントがたくさんあります。フォトジェニックで写真撮影にぴったりのポイントを順番にお伝えします。スマホを持ってすぐにでも行きたくなる素敵なお店です。

レタしゃぶダイニングのおしゃれな入り口

レタしゃぶダイニングのシンボルマークはレタスです。レタしゃぶダイニングの入り口にかかっているのれんにも引き戸のガラス部分にもレタスの絵がかわいく描かれています。特にのれんのレタスの絵は縫い取りがしてあり、手作り感いっぱいです。

そしてぜひ注目して欲しいポイントが外壁です。武家屋敷に並ぶ土蔵を模した「なまこ壁」風の外観は日本の伝統的な雰囲気がいっぱい。黒と白の幾何学模様は古いデザインですが、どこかに新しさが感じられ素敵な写真の被写体です。

手作り感いっぱいののれんと武家屋敷風なまこ壁がマッチしていますね。

フォトジェニックな店内

インスタ映えをねらうなら店内インテリアは自然素材中心でスッキリデザインがオススメです。レタしゃぶダイニングの店内は広々としており、テーブルも大きめでシンプルデザインに徹しています。

壁にもデコレーションやお品書きなどの張り紙がないため、写真撮影が楽々です。家具類もとてもシンプルで、木製の椅子は懐かしい学校の椅子のようなデザインですが座り心地はしっかり計算されています。

カラフルな野菜類を撮影するためにもこのシンプルさが引き立てます。お鍋の写真を撮りやすいようにお鍋を低めに設置している親切設計です。お店側もちゃんとインスタに乗せることを考えて店づくりをしています。

それだけではなく、小物類にもこだわりがありおしゃれです。タレを入れている壺が懐かしい昔ながらの壺。かわいい文字で書かれた「はちみつ醤油」や「生レモンポン酢」などの文字が昭和なイメージで写真に撮りたくなるものばかりです。

ドリンクもインスタ映え

ドリンク選びで食事の楽しさが倍増します。食事にぴったりのドリンクがいろいろ選べることもレタしゃぶダイニングの魅力です。食事に合っておいしいだけではなく、インスタ映えする話題のドリンクもたくさん。

ビールカクテルもその一つです。ケールマンゴービアー、カシスビアー、完熟トマトビールはそれぞれ色が異なり、グリーン、ワイン色、赤がビールに混ざって素敵な色合いを作っています。4種類全部を並べてもとてもフォトジェニックです。

ワイン色のカシスを使ったカクテルはビールだけではありません。カシスオレンジ、カシスグレープフルーツ、カシス黒ウーロン、カシスジャスミン、カシスアップルとミックスする食材でカラーが変わります。

そして日本酒もボトルにこだわりのある松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリングを採用しています。インスタ映えするボトルで日本だけではなく海外にも紹介されているおしゃれなドリンクです。

焼酎もおしゃれです。レモンサワーはたっぷりレモンを使っているため、とてもフォトジェニックにアレンジしていますよ。

レタしゃぶダイニングは、しゃぶしゃぶにたっぷりお野菜を用意します。しゃぶしゃぶにするだけではなく、生でタレにつけてもおいしいフレッシュ野菜です。いろいろな食べ方ができますが、たくさん用意されるため、残ってしまうことも。

食べきれなかった野菜を使ってビタミンたっぷりの野菜ジュースを作ってもらえます。体に優しく、インスタ投稿にもぴったりですから作ってもらいましょう。

デザートプレート

抹茶パウダーまたはほうじ茶パウダーがふんわり乗ったティラミス。パウダーシュガーでレタしゃぶマークも描かれてとてもフォトジェニックです。しゃぶしゃぶレストランにふさわしく和風アレンジで日本酒用の枡を利用しています。

四角い枡に入ったティラミスは中もとろとろで食べかけの写真も魅力的です。プレートに型抜きを使って書かれた文字もかわいくてインスタ映えすること間違いありません。

旬のジェラート盛りも季節ごとに色が変わります。野菜の形に似せたワンポイントがあってこちらもとても素敵です。一人一鍋ですから一人でもしゃぶしゃぶが食べられる点が魅力ですが、誰かと一緒の場合は違う種類のデザートを選んでくださいね。

季節によって季節限定のデザートがある場合もあり、こちらはインスタで大成功間違いなしです。夏は生のフルーツで作った色鮮やかなかき氷が提供されることも。サプライズのスイーツも楽しみですね。

レタしゃぶダイニングはおしゃれでおいしい!

おしゃれな内装でインスタ映えするレタしゃぶダイニングですが、もちろんしゃぶしゃぶも最高です。農家から直送してもらった生のままいただいてもおいしいフレッシュ野菜と旨みたっぷりの肉類、新鮮なカニをはじめとした魚介類など素材にこだわっています。

その上しゃぶしゃぶのおいしさの決め手となる「お出汁」にはこだわりがあります。「北海道羅臼昆布」をベースにした出汁をアレンジし8種類のレギュラー出汁と季節限定の特別な出汁、合わせて9種類の出汁が楽しめます。

レタしゃぶダイニングは一人一鍋でいただくシステムですからご自分の好きな出汁を選んで、10種類以上用意されたタレ、豊富な薬味で好みのしゃぶしゃぶが楽しめます。

レタしゃぶダイニングには2,500円の北海道四元豚コースや3,000円の黒牛と北海道四元豚 のコースなど比較的リーズナブルで食べ放題のコースが用意されています。プラス500円で人気のラム肉も食べ放題です。

またアルコールはプラス1,000円、ソフトドリンクはプラス500円で飲み放題ですから、女子会やママ友会などでよく利用されています。

インスタ映えするレタしゃぶダイニングで楽しいひと時を

写真を思わず撮りたくなるレタしゃぶダイニングを紹介しました。もちろん、お料理そのものもカラフルなみずみずしい野菜とお肉を使っているため、素敵な画像になります。インスタ映えして味も楽しめるため、女性はもちろん、男性にもオススメのレタしゃぶダイニング。

お店の公式インスタグラムをご覧になると撮影のコツもわかるかもしれません。とてもおしゃれなインスタなので参考にしてください。

https://www.instagram.com/letashabudining/