寒くなってきたらしゃぶしゃぶ女子会を!暖まりながらまったり

楽しい女子会になるかどうかは料理お店選びが決め手!寒い時期はお鍋が嬉しい時期ですが、女子会にはお鍋の中でも特にしゃぶしゃぶがおすすめです。しゃぶしゃぶがおすすめの理由とお店の選び方、イチオシレストランを紹介します。

女子会にしゃぶしゃぶがおすすめの理由

女子会にはやはり料理選びが大切です。おいしく食べれば気持ちよくなり会話も弾みます。寒い季節はやはりお鍋料理がベストですが、その中でもしゃぶしゃぶが一押しの理由を紹介します。

フォトジェニックな料理

女性は目でも食べるといわれますから見た目の美しさが大切です。すき焼きや焼肉はおいしいのですが、色味が少ないかもしれません。

フランス料理や懐石料理のように彩り良く盛られた料理はインスタ映えして楽しさが倍増します。野菜やお肉をきれいに盛り付けているしゃぶしゃぶなら写真映りも合格点になるお店が多いですよ。

たくさん食べても太らないヘルシー料理

しゃぶしゃぶはオイルを基本的に使いません。野菜やきのこをたっぷり食べるためとてもヘルシー。脂身の少ない肉やカロリーの少ないラム肉などを選べばカロリーも抑えられます。今人気の牛タンは代謝を良くする成分も豊富。

お鍋の中の材料を自分なりに吟味すれば糖質量を減らすことも可能です。

食べ放題だから気兼ねなく

しゃぶしゃぶのレストランは食べ放題の場合が多く、いくら食べても同じ料金ですから気兼ねなくどんどん食べられます。飲み物も含まれているともっと安心ですね。

しゃぶしゃぶのお店はゆったりできる

コース料理などですとなんとなく次々と料理が出てきて同じペースで食べていないといけないという気持ちになってしまいます。でもしゃぶしゃぶならマイペースで好きなものをチョイスしながらのんびりできるのも嬉しいポイントです。食べ放題ですから、途中で自分が食べたかったものがなくなるという心配もありません。

女子会で満足できるしゃぶしゃぶレストランの選び方

女子会で楽しく過ごすにはお店選びも重要ですよね。料理がおいしいことはもちろんですが、その他の要チェックなポイントを並べてみます。この条件をクリアできるしゃぶしゃぶのレストランなら女子会におすすめです。

ドリンクメニューが豊富でおしゃれ

男性の場合はとにかく日本酒やビール、焼酎が飲み放題であればほぼ満足感が高いですが、女性は嗜好に個人差がありドリンクメニューが多彩であることが必須です。

お酒を飲めない人、和食でもワインが飲みたい人、ダイエット中でカロリーのないソフトドリンク希望の人、美容のためカフェインフリーでなければダメな人などそれぞれの希望にあったドリンクがあることがポイントです。好みのドリンクがないと食事の楽しみも半減してしまいますよね。

それから話題になっているカクテルやおしゃれな飲み物があることも大事です。中には外でお酒を飲むことがあまりない人も雑誌やネットで話題の飲み物をこのチャンスに飲みたいと思っているかもしれません。

話題の食材をトライできる

雑誌やネットではスーパーフードなど食材の話題でいつも盛り上がっています。ハリウッドの女優がいつも食べている〇〇、△△を食べると基礎代謝がアップする、新しく栽培を始めた白いイチゴなどなど。

そんな話題の食材を使っていると女子会で話題がたっぷりで盛り上がること間違いなしです。写真をアップしてインスタグラムなどにアップできて満足。

インテリアや外装がおしゃれ

女子会をしたらインスタグラムなどSNSに投稿しようと思っている女性も多いです。女子会のお店を選ぶポイントはインスタ映えするインテリアや外装を持つこと。ナチュラル素材の北欧っぽいインテリアやレトロな感じ、和風モダンなどが人気です。お店の前やインテリアを撮影したくなるお店ならテンションが上がりますね。

気になるお店がインスタグラムをしていれば大抵おしゃれであることがほとんどです。内装だけではなく、食器や調味料を入れているボトル、ナプキンなど小物にもきっとこだわりがあります。お店のホームページやFacebook、インスタグラムをチェックしましょう。

女子好みのスィーツ

女子会はやはりデザートで締めたいですよね。メニューにおいしくてフォトジェニックなかわいいスィーツがあることも重要なポイントです。ケーキやアイスクリームなどのかわいくアレンジしたデザートが出てくると満足度がアップします。

完全禁煙

食事中にタバコの煙が臭ってきたらせっかくのお料理のおいしさが半減してしまいます。また、長時間タバコの煙が漂ってくる場所にいると髪の毛や衣服が臭くなってしまいます。タバコの臭いが嫌いな女子は多いですから、楽しめない人がいるとつまらない女子会になってしまいますね。

ホームページやレストランの情報サイトに完全禁煙、分煙などの表示があるので必ずチェックして選びましょう。

レタしゃぶダイニングがおすすめのわけ

以上のように女子会にぴったりのお店の条件を見てきましたが、レタしゃぶダイニングはすべての条件をクリアしています。

・おしゃれなレタスなどお野菜が豊富で器もフォトジェニック
・お野菜がたっぷりでヘルシー
・コースは食べ放題
・ドリンクメニューがおしゃれで豊富
・コリンギ、ブナピなど話題のきのこや人気のラムしゃぶや牛タンしゃぶなどがある
・レタしゃぶダイニングは外装も内装もおしゃれ
・食べ放題コースには一人一品ずつデザートがつく
・レタしゃぶダイニングは全館禁煙

代謝が上がる牛タンやラム肉のメニューがあるのはヘルシーで嬉しいポイントです。ドリンクはオーガニックワインやスパークリング日本酒、カシスドリンク、ビールを使ったカクテル各種が取り揃えてあります。食べ放題のコースのデザートは旬のジェラート盛り、抹茶のティラミス、ほうじ茶のティラミスの中から選べます。どれもとてもフォトジェニックです。

それだけではなく、レタしゃぶダイニングが女子会にぴったりの理由はまだあります。

レタしゃぶダイニングは一人一鍋です。それぞれが自分の小さなお鍋を使ってしゃぶしゃぶをいただけます。そのため、出汁を自分の好みで選べることが最大のポイント。

それにどんなに仲良しでも同じお鍋の中に一緒にお箸を入れることに抵抗があるという人も多いですよね? 全員が気持ちよく満足できるまでゆっくりと食べられる点がメリットです。

楽しい女子会をレタしゃぶダイニングで!

最高に楽しめる女子会ができるレストランの選び方を紹介しました。
どの条件もクリアしているレタしゃぶダイニングで女子会を企画しませんか?
食べ放題のコースは2,500円から用意しています。
ブナピーや霜降り平茸など話題のきのこもたっぷり、うるおいレタス、赤レタス、葉レタスなどのレタス、色とりどりの野菜、どれもとてもフォトジェニックです。
食べ放題はデザートも含まれているのでとてもお得。

素敵な女子会を企画してくださいね。