【中目黒】究極のわがまましゃぶしゃぶ!レタしゃぶダイニングとは?

冬場になると食べたくなるしゃぶしゃぶは、体も心も温めることができる魅力的な料理です。友達や恋人と一緒に行くことで、さらに楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

しゃぶしゃぶ店というのはたくさんありますが、中目黒でしゃぶしゃぶを楽しみたいという場合にはレタしゃぶダイニングがおすすめです。レタしゃぶダイニングでは新鮮な野菜やお肉を堪能することができるので近くに寄った際にはぜひ利用してみましょう。

ということで今回は、レタしゃぶダイニングの魅力について紹介していきます。

レタしゃぶダイニングとは

レタしゃぶダイニングは、新鮮なお肉や野菜をしゃぶしゃぶにして楽しむことができる人気のお店です。店舗数は少ないですが、お洒落な雰囲気なども相まって口コミでの評価も高めになっています。

中目黒のレタしゃぶダイニングはお洒落な街並みの中にあり、その存在感もひときわ目立ちます。契約農家や契約農場から仕入れた素材を使用しているので、いつでも新鮮で美味しいお肉や野菜を堪能することができます。

次項では、レタしゃぶダイニングの詳しい魅力について触れていきます。

レタしゃぶダイニングの魅力

レタしゃぶダイニングの魅力としては、どのようなポイントがあるのでしょうか。しゃぶしゃぶを存分に堪能するためのポイントが揃っているのが大きな魅力です。

お肉が柔らかい

口コミでたびたび見られるのが、お肉が柔らかく美味しい、という点です。レタしゃぶダイニングでは、お肉は冷凍せずにチルド納品のものを使っています。作り置きなどもせず、その日に使う分だけをその間でカットして使用しているので、新鮮な状態でお客さんに提供しているのです。

しゃぶしゃぶのメインは何と言ってもお肉ですから、お肉を美味しく食べられるかどうかは重要なポイントと言えます。軽くしゃぶしゃぶすることで柔らかく舌触りの良いお肉を楽しむことができるのは、嬉しいポイントです。

野菜の種類も豊富

しゃぶしゃぶの魅力は、お肉だけではありません。お肉と一緒に食べる野菜も、しゃぶしゃぶを構成する重要なものの一つです。

お肉ほど重視はしていない人も多いかもしれませんが、レタしゃぶではしゃぶしゃぶにつかう野菜にもこだわっています。契約農場から仕入れた新鮮な野菜を使用しているので、いつでもフレッシュな野菜を味わうことができるのが大きな魅力です。

特に女性は野菜を好んで食べる人も多いでしょうから、お肉以外にもこだわっているのは嬉しいポイントと言えるでしょう。

出汁の種類は9種類

お肉や野菜をしゃぶしゃぶするための出汁も、しゃぶしゃぶでは重要なものです。この出汁はお店によって様々なものが用意されていますが、レタしゃぶではなんと9種類もあります。自分の好きな出汁を選んでしゃぶしゃぶを堪能することができるでしょう。

出汁はさっぱりとした昆布だしや和風だしなどもありますし、少し味が濃いめの胡麻坦々だしやトムヤムクン風スープなどもあり、バラエティー豊かです。その日の気分や締めの料理などに合わせて選ぶと良いでしょう。

120分食べ放題

せっかくしゃぶしゃぶに行くなら、たくさん食べたいものです。少量のお肉や野菜を上品にしゃぶしゃぶするのも良いですが、せっかくしゃぶしゃぶをするならお腹いっぱいにして帰りたいものです。

レタしゃぶダイニングでは、120分の食べ放題コースがあるので、自分のペースで好きなだけ食べることができます。お肉をたくさん食べるのも良いですし、野菜をたくさん食べることもできます。好きなものを好きなだけ味わうことができるので、贅沢で至福の時間となるでしょう。

一人一鍋制

一般的にしゃぶしゃぶというと、大勢で一つの鍋を囲んで食べるのが基本です。しゃぶしゃぶのお店にもそのようなスタイルをとっているところが多いです。しかしレタしゃぶダイニングは一風変わった食べ方をすることでも注目されています。

みんなで一つの鍋を囲むのではなく、一人に一つの鍋が与えられているので、自分だけのしゃぶしゃぶを堪能することができるのです。大勢で鍋を囲むのも楽しいですが、好きな具材を食べられなかったりすることもあります。一人一鍋制であれば、自分のペースで好きな具材を食べることができるのが嬉しいポイントです。

鍋ともも豊富

しゃぶしゃぶをある程度楽しんだら、他の料理を挟みたくなることもあるでしょう。

レタしゃぶではポテトサラダやカルパッチョなどの前菜はもちろん、水餃子や焼き豆腐、ハーブソーセージなどの鍋ともと呼ばれる美味しい素材も揃っています。

さらにはシメの雑炊セットやリゾットセットなどもあるので、最後まで余すことなくしゃぶしゃぶを堪能することができるのも大きな魅力です。

しゃぶしゃぶを楽しんだら、少し味わいを変えるためにもサイドメニューを挟んでみるのも良いでしょう。

お肉以外のしゃぶしゃぶも楽しめる

レタしゃぶでは基本的にコース制となっており、牛タンや黒毛和牛、四元豚などのお肉のコースが用意されています。お肉の中でも自分の好きなものを選ぶことができるのは嬉しいポイントではありますが、お肉以外のコースもあります。

レタしゃぶでは本ズワイガニと黒毛和牛のコースもあり、人気のメニューのひとつとなっています。カニしゃぶは良い出汁が出るので、人気のしゃぶしゃぶ具材の一つでもあります。上質なズワイガニをしゃぶしゃぶして食べるのは、贅沢な瞬間といえるでしょう。

レタしゃぶは2店舗展開!

ここまでレタしゃぶについて紹介してきましたが、全国展開をしているわけではなく、お店は中目黒とすすきのの2つのみです。

中目黒のお店は高級感のある装いで、人気観光地の目黒川の近くにあるので、きれいな景色を楽しみながら食事を満喫することができます。

すすきの点も駅から程近い位置にあるので通いやすく、店内も落ち着いた雰囲気なのでリラックスして過ごすことができるるでしょう。

今回は、レタしゃぶダイニングの魅力について紹介してきました。

レタしゃぶダイニングはお肉だけでなく野菜やサイドメニューも充実しているので、自分の好きなようにしゃぶしゃぶを楽しむことができるのが大きな魅力です。

ぜひ一度訪れて、しゃぶしゃぶを堪能してみてください!