中目黒で女子会を開催するならレタしゃぶダイニングで決まり!

女子会をする時、求める条件が全て揃っているお店があったとしたら、確実にその店を選ぶのではないのでしょうか。実は、そんな素晴らしいお店が中目黒にある「レタしゃぶダイニング」です。今回はお店についてご紹介していこうと思います。

レタしゃぶダイニングとは?

レタしゃぶダイニングは、東京都中目黒にあるしゃぶしゃぶの食べ放題のお店です。毎日11時〜23時まで営業をしています。レタスのロゴマークや様々な野菜が散りばめられている窓ガラスが特徴的です。最大54名まで入店できます。

また、高級感の漂っている店内でありながら、子ども連れの家族もかなり多く利用していることから、カジュアルで楽しい雰囲気のお店であることが分かります。

なんと言ってもメニューが豊富であり、そこらへんの安っぽい食べ放題とは違い、リーズナブルな値段で高級感溢れるしゃぶしゃぶを楽しむことができます。コース料理も取り揃えられていますので、そちらを頼んでもいいですね。こだわり抜いた新鮮なお肉や野菜が使われているので、安心して食べることができます。

またレタしゃぶダイニングは、女性を中心として特に人気が高いしゃぶしゃぶのお店です。

レタしゃぶダイニングの魅力1:ヘルシー

レタしゃぶダイニングの一番の魅力は、なんと言ってもヘルシーなメニューというところです。最近の女性はヘルシー至高な方が多く、反対にこってりとしたメニューは敬遠される傾向にあります。そんな女性たちに嬉しいヘルシーなメニューを取り揃えているのが、このレタしゃぶダイニングというお店なのです。

お肉も先程もご紹介した通り、新鮮なもばかり取り揃えられています。質も良いので脂っこすぎず、身のしっかりとした美味しいものが食べられます。

そしてなんと言っても野菜のメニューが豊富なのです。前菜・先出し野菜・きのこ・そのほか野菜類など、女性が好きそうな野菜が多数取り揃えられています。

その他にも、パクチー、ハーブソルト、トリュフソルト、トリュフオイル、抹茶やほうじ茶のティラミス、モッツァレラチーズなども用意されています。これはまさに女性向けのお店と言っても過言ではありませんね。

またデトックス効果のある飲みが飲み放題にある点も嬉しいポイントではないでしょうか。

レタしゃぶダイニングの魅力2:1人に1つの鍋

食べ放題などリーズナブルなお店では、1人に1つの鍋が出されることはまずないと思います。もちろん、コスト面や労働面でも負担がかかるため、1人に1つの鍋というのはそれなりの高級店で見られるような光景です。しかしレタしゃぶダイニングでは1人に1つの鍋というスタイルで提供しています。

普段鍋をする時、「私はこれ食べたくないのに…」とか「私は〇〇しか食べたくない」や「私はあっちの出汁の方が良かったのに」や「誰かが直箸でつついた鍋は食べたくない」というようなことを考える方は沢山いることでしょう。そんな鍋に関しての悩みを全て解決してくれるのが、この1人に1つの鍋というスタイルなのです。

また、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店となると、やはり「好きな具材を好きなだけ食べたい!」と思うものですよね。そうなってくると、1人に1つの鍋というスタイルは大変嬉しいものであり、自分ならではの鍋を作り上げ、自分のみの空間でしゃぶしゃぶを楽しめます。これならストレスフリーなで思う存分しゃぶしゃぶと向き合えるでしょう。

レタしゃぶダイニングの魅力3:インスタ映え

最近は老若男女とわず「インスタ映え」を狙ってご飯を食べに行く方が多いと言われています。

レタしゃぶダイニングは、とにかく全てがインスタ映えなお店です。野菜の盛り方も高級な和食店かと思うぐらいオシャレですし、お肉も赤身にしっかりと脂がのっており、新鮮なものを使用しているからこそ写真写りも最高です。デザートのティラミスも、有名和菓子店のティラミスのように桝に入れられているのでしっかりと映えます。

また、店内に並べられているタレや飲み物などの配置なども映えますし、とにかく全てが映えるお店です。

レタしゃぶダイニングの魅力4:全席禁煙

レタしゃぶダイニングは全席禁煙となっており、すべてのお客様が安心安全、快適に食事ができるような空間を提供してくれています。最近では、このように全席禁煙にしているお店が増えてきています。特に女性の方はタバコを吸われる方も少ないですし、子供を連れてはいるのであればなおさらタバコは吸って欲しく無いものです。

またタバコは吸う人でなく、吸わない人が副流煙によって病気にかかってしまうこともるものです。苦手な人からしたら臭いもきついので、喫煙場所を苦手としていたり避ける方が多くなってきています。そんな方のために、レタしゃぶダイニングでは全席禁煙としているのです。女子会をするうえでは、かなり嬉しいことなのではないのでしょうか。

レタしゃぶダイニングの魅力5:出汁・薬味・タレが豊富

レタしゃぶダイニングは、メニューが豊富です。その中でも特に、出汁・薬味・タレなどの種類が豊富となっています。

これらの出汁・薬味・タレなどの種類が豊富であることにより、様々な味のしゃぶしゃぶを楽しむことができますし、自分自身で様々な出汁・薬味・タレを組み合わせてオリジナルの味を楽しむことも出来るでしょう。

出汁…合計8種類

極み和出汁、匠の昆布だし、韓国風辛ジャンスープ、特選すき焼き、薬膳コラーゲン出汁、胡麻坦々だし、クリーミー豆乳だし

薬味…合計19種類

アンデス岩塩、ハーブソルト、黒七味、しそ塩、トリュフソルト、生姜胡麻油、バーニャカウダ、赤鶏の生玉子、ネギ、パクチー、あらびきナッツ、熟成唐辛子、焙煎胡麻、五島の磯塩、ブレンド塩胡椒、ラー油、トリュフオイル、オリーブオイル、ニンニクオイル

タレ…合計8種類

シラチャーソースだれ、ピリ辛胡麻味噌、特製胡麻だれ、ピーナッツ味噌、生絞りぽん酢、塩レモンぽん酢、はちみつ醤油、麻辣中華だれ

ぜひ!レタしゃぶダイニングを!

いかがでしたでしょうか。レタしゃぶダイニングは、女性には嬉しいことが盛りだくさんということで、かなり女子会に向いたお店であるということが分かりました。ぜひ、中目黒で女子会をするのであれば、レタしゃぶダイニングを候補に選んでみてくださいね。