ちょっぴり贅沢したい日は中目黒でしゃぶしゃぶランチ

「ランチからしゃぶしゃぶ?」「しゃぶしゃぶって、夜に食べるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、最近はランチタイムにしゃぶしゃぶを提供するお店も増えています。いわゆる食べ放題のお店に限らず、しゃぶしゃぶ専門店がランチ用にコースを準備していたりと、本格的なしゃぶしゃぶが昼間から食べられることから密かな人気を集めています。

目黒区には、レタしゃぶダイニングのお店があります。今回は、しゃぶしゃぶランチにぴったりな、レタしゃぶダイニング中目黒店をご紹介します。

しゃぶしゃぶランチってどんな人におすすめなの?

しゃぶしゃぶは、複数人で楽しむものだという認識は、もはや時代遅れかもしれません。近年では、一人焼き肉、一人回転すしなどと同様に、一人しゃぶしゃぶも一般化しているのではないでしょうか。

そのため、ランチタイムのしゃぶしゃぶについても、様々な人が利用します。特に、ランチタイムに時間をかけることができる日や、ちょっと贅沢したい日におすすめです。

仕事の日には、なかなかゆっくりとしたランチタイムの確保は難しいかもしれません。しかし、休日にはたっぷりと時間をかけて、デートや女子会、ママ友会などで利用してみてはいかがでしょうか。

もちろん、女性に限らず、男性同士でがっつりとお肉を食べたり、一人で気ままに贅沢な時間を味わうのもアリ。しゃぶしゃぶランチは、どんな人にもおすすめです。

しゃぶしゃぶランチの魅力

しゃぶしゃぶランチは、ディナータイムのものに比べると、比較的リーズナブルな価格から食べられる点が魅力です。一日の終わりにしゃぶしゃぶで締め括るのも良いですが、昼間から食べるしゃぶしゃぶもまた格別。特に休日であれば、時間を気にせずゆっくりと味わえます。

女性の場合、結婚等でライフスタイルの変化に伴い、女子会を開きたくても状況の違いから時間のすれ違いが生じやすいですよね。例えば、小さな子どもがいれば夜に出掛けることが難しくなるでしょう。ランチタイムなら、夜間に外出が難しい状況であっても集まりやすいため、女子会やママ友会で利用しやすいというメリットもあります。

レタしゃぶダイニング中目黒のランチ

目黒区でしゃぶしゃぶランチをするなら、レタしゃぶダイニングがおすすめです。都会の喧騒を忘れる、あたたかみのある店内は、ほっと一息できそうなくつろぎ空間となっています。しゃぶしゃぶのような、食材の味を時間をかけて味わう料理にはぴったりの空間です。口コミでは、おしゃれな空間やこだわりの内装に驚く人もいるほど。

個室はありませんが、広々とした開放的なお店です。子どもと一緒に入店可能で、ベビーカーがあっても大丈夫。小さな子どもを連れてくつろぎながら食事したい人は、ぜひ。

レタしゃぶダイニングのこだわり

レタしゃぶダイニングでは、上質で厳選された食材を使用しています。自慢なのは、しゃぶしゃぶの出汁。総料理長が選び抜いた北海道羅臼産の昆布を使って、8種類ものバリエーションの中から選ぶことができます。出汁は、季節限定としてプラスされる場合もあります。

出汁とタレの組み合わせ次第では、何通りもの味が楽しめるため、何度通っても飽きることはありません。

そして、一人一鍋で提供するスタイルも特徴です。自分のペースで、好きな味と具材を堪能できるため、お一人様はもちろん複数人であっても周囲を気にすることなく食べ進めることができます。

レタしゃぶダイニングこだわりの出汁

レタしゃぶダイニングには、常時8種類の出汁が用意されています。季節限定メニューとして、その時期しか味わえない出汁が提供されることもあります。

さっぱりと、そして和風出汁の風味を味わいたい場合は、極み和出汁か匠の昆布だしがおすすめです。スパイスの効いた味や濃厚な出汁が好みなら、胡麻坦々だしや四川風の火鍋出汁、韓国風辛ジャンスープはどうでしょう。四川風火鍋出汁と韓国風辛ジャンスープなら、一辛~五辛のうちレベルを指定することができます。

甘辛くすき焼きとして食べたい場合は、間違いなく特選すき焼き(玉子付き)が良いでしょう。

その他には、生湯葉も楽しめるクリーミーな豆乳出汁や、薬膳コラーゲン出汁など、ふだんしゃぶしゃぶの出汁としては見聞きしない珍しいものもあります。これらは、女性にも喜ばれそうですね。

レタしゃぶダイニングのランチ

レタしゃぶダイニングのランチは、好みの出汁から選ぶシステムです。好みの出汁を選んだら、次はお肉を選びます。お肉は、四元豚盛り、黒牛と四元豚盛り、牛タンと四元豚盛り、霜降黒毛和牛盛りの4種類から選ぶことができ、それぞれ価格も異なります。

野菜の盛り合わせと、しめの白米・十穀米・中華麺のいずれか、デザートがセットになっていて、価格帯は1,000円~2,000円程度が目安なのでリーズナブル。その他、単品メニューでお肉やキノコ類を追加することも可能です。

この価格なら、抵抗なしにランチでしゃぶしゃぶもアリ!と感じる方は多いのでは?ランチドリンクはなんと91円という驚きの価格。しっかりお腹いっぱい堪能できそうですね。

アルコールの提供・飲み放題もあるため、お昼からパーっと飲みたい時にも便利です。

目黒区でランチ探すならレタしゃぶダイニングのしゃぶしゃぶランチを!

今回は、目黒区にあるレタしゃぶダイニングのランチについてご紹介しました。しゃぶしゃぶは、意外とランチにもおすすめなメニューです。一般的な和風出汁以外にも、レタしゃぶダイニングなら様々な味が試せるのも嬉しいですね。

予算控えめ、そして小さな子ども連れでも大丈夫なので、子育て世代の女性が集まりやすいお店ではないでしょうか。ベビーカーでの入店もOKなので、子連れママさんも遠慮なく入れますよ。

一人一鍋で提供されるため、複数人で訪れたとしても自分の好みの鍋になります。食べるペースを邪魔されたり、気遣う必要はありません。自分にぴったりのペースでのんびりくつろぎながら食べるしゃぶしゃぶランチは格別。

ぜひ、お一人でも、グループでも、レタしゃぶダイニング中目黒でしゃぶしゃぶランチを試してみてはいかがでしょうか。