中目黒で飲み会を開催するなら! レタしゃぶダイニングがおすすめ

鍋料理って、仲の良い人同士でも難しいと感じること、ありますよね。例えば、自分の食べたい具材ばかり入れられない、食べるペースが合わないなど、気を遣うものです。飲み会なら、なおさら。親しい友人同士ならまだしも、仕事の付き合いなどで行われる飲み会の場合、遠慮もあるせいか鍋料理をじっくり味わうことが難しくなりがちです。

しかし、レタしゃぶダイニング中目黒店であれば、どんな間柄のグループであっても、しゃぶしゃぶを食べながら飲み会を開催するにはぴったりのお店です。なぜ、レタしゃぶダイニングが飲み会におすすめなのか、その魅力についてご紹介します。

レタしゃぶダイニングは一人一鍋

レタしゃぶダイニングでは、一人一鍋で提供されます。そのため、食べるペースや好みの具材かどうかについて、心配する必要はありません。食べるペースが遅いからといって、損をすることもないため、女性・男性問わず自分が満足できるまでペースを崩さずに食べることが可能。

よく、飲み会で割り勘するシステムだと、どうしても少食の人や食べるペースが遅い人は損をしがちですよね。でも、レタしゃぶダイニングでコースを頼むと、すべてお代わり自由なので安心。たくさん食べられない人が損をすることもないでしょう。

もちろん、しゃぶしゃぶなので、最後のしめまで独り占めして食べれます。お店をかえなくても、しめの料理まで完結するのは大きな魅力ですよね。しめには、ご飯や十穀米、中華麺、リゾットなどがあります。

取り分ける手間がない

大きな鍋を複数人で囲う時は、誰かが率先して具材を投入したり、アクをとったり、取り分けたりする必要があります。しかし、レタしゃぶダイニングのように一人一鍋なら、自分のお鍋だけ心配していれば良いため便利。

特に、ビジネスの付き合いの場合は、後輩や接待する側の人間がこまめに気を配る必要がありますよね。失礼のないように心がけていると、自分はほとんど口にできなかったり、必要以上に疲れてしまったりすることもあります。一人一鍋なら、そういった配慮は不要。自分のお鍋に集中して、好きなペースで食べることができます。

老若男女どんなメンバーでも楽しめる

レタしゃぶダイニングでは、お肉の種類をはじめ具材が豊富。そして何より、出汁のバリエーションが魅力です。出汁は、常時8種類から選ぶことができ、定番の和風出汁からピリ辛の出汁、薬膳コラーゲン出汁など珍しいものもあります。季節限定の出汁がリリースされることもあり、タイミングによってはより多くの出汁から選ぶことも可能です。

スタンダードな味わいが好みの方はもちろんですが、少し変わった味を楽しみたい好奇心旺盛な人の心もくすぐるラインナップ。女性には、薬膳コラーゲン出汁や生湯葉も楽しめるクリーミー豆乳だしがあるのも嬉しいポイントでしょう。

しゃぶしゃぶなのにリーズナブル

しゃぶしゃぶのコースは、お肉の種類によって価格が異なります。コースの価格帯は、2,500円~6,000円。手頃なコースでも十分に堪能できるうえ、おかわりも自由ですから、お財布事情に合わせて選びやすいですね。

比較的リーズナブルにもかかわらず、見た目はとっても豪華。おしゃれな店内の雰囲気も加わり、とても満足度の高い飲み会になるのではないでしょうか。

豪華だけどお財布に優しいお店を探している、先輩や上司を誘っても失礼でないカジュアルなお店を探している人には、特におすすめです。

レタしゃぶダイニングのしゃぶしゃぶコースについて

レタしゃぶダイニングでは、お肉の種類からコースを指定するシステムです。コースは全部で5種類あり、一番リーズナブルなのは2,500円の北海道四元豚のコースです。このコースでは、四元豚のカルビとロースが楽しめます。

コースの価格があがっていくにつれ、食べられるお肉の種類が増えます。本ズワイ蟹と霜降黒毛和牛のコース6,000円では、本ズワイ蟹やブリ、ヒラマサ、カンパチ、霜降黒毛和牛、熟成牛タン、黒牛の赤身肉、北海道四元豚の盛り合わせという、とてもボリューミーな内容になります。

すべてのコースに野菜はついているので、あとは出汁を選ぶだけ。タレも複数あるため、組み合わせを楽しみながら食べることが可能です。

飲み放題がある

レタしゃぶダイニング中目黒店には、飲み放題もあります。ソフトドリンクは200円、アルコールは約400円~提供されているため、飲み放題でなくともオーダーしやすい価格帯です。

飲み放題の場合、ソフトドリンクなら500円、アルコールなら1,000円なので、飲み会の場合は飲み放題をプラスした方がお得でしょう。お酒が苦手な方も、ソフトドリンク専用のコースがあるため喜ばれます。

貸しきりはできる?

飲み会の場合、人数が多ければ貸しきりにして楽しみたい場合もあるかと思います。特に、ワイワイと周囲を気にせず話したい時や、大人数でお祝いする時などは、貸しきりの方が何かと便利ですよね。

レタしゃぶダイニング中目黒店には、個室がありません。席数は54席ほどで、20人~50人の範囲内であれば貸しきりも可能です。事前に人数を確認のうえ、お店に問い合わせてみてください。お祝いやサプライズについても相談可能です。

ベビーカーでの入店もでき、子ども連れ歓迎のお店なので、ママ友同士の団体や、小さな子ども連れの食事会にもぴったりですよ。

レタしゃぶダイニング中目黒店は飲み会におすすめ!

今回は、レタしゃぶダイニング中目黒店のしゃぶしゃぶコースメニューについて、その魅力をご紹介しました。鍋料理メインのお店では、飲み会は不便なのでは?と思い込んでいた人は、その考え方が少し変わったのではないでしょうか。

レタしゃぶダイニングなら一人一鍋での提供なので、誰にも邪魔されることなく食事を楽しむことができます。割り勘の不公平感を感じることなく、幹事の立場としても選びやすいお店ではないでしょうか。

親しい友人、恋人とのデート、家族団らん、ママ友同士、会社の仲間など、様々な団体の飲み会に適しています。いつもの飲み会に飽きた時には、新境地開拓のチャンスです。ぜひ、一度レタしゃぶダイニング中目黒店に足を運んでみては。