中目黒でデート!おすすめのデートプランをご紹介!

中目黒は東京都内でもおしゃれなスポットとして知られています。そんな中目黒はカップルのデートスポットもたくさんあるので、恋人や気になる人と是非訪れてみると良いでしょう。中目黒は自然が豊かなのが大きな魅力ですが、おしゃれなお店もたくさんあるのもポイントです。

今回は、そんな中目黒のおすすめデートスポットを紹介するとともに、ディナーにおすすめのお店についても触れています。

中目黒を堪能するポイントが満載なので、散策を楽しみながらデートしてみましょう!

中目黒のデートスポット

中目黒にあるデートスポットは、たくさんあります。自然豊かな風景を楽しみながらめぐることができる場所が多数あるので、中目黒でデートをするという場合には、ぜひいろいろ巡ってみると良いでしょう。

目黒川

目黒に行ったらぜひ歩いてみたいのが、目黒川沿いの遊歩道です。春になると桜の名所として全国から観光客が訪れるおすすめのお花見スポットです。目黒側沿いに咲き誇る桜を見るのはカップルにもおすすめですし、散り始める桜もまたきれいです。

目黒川は駅からもほど近く、歩いていくことができるので、電車でのデートにも適しています。夜のライトアップもきれいなので、昼と夜の景色の違いを楽しむのも良いでしょう。

川に映る桜もまたきれいなので、一度は見てみたい景色と言えます。

祐天寺

祐天寺は、目黒にあるお寺で、こちらも春になるときれいな桜が咲き誇ります。目黒川の付近にはおしゃれなスポットがたくさんありますが、そんな中でホッと一息つくことができるのが自然豊かな祐天寺なのです。

人通りもそこまで多いわけではないので、カップルでゆっくりと散策をするのにも適しています。まったりとした雰囲気のカフェなどもあるので、ランチなどを楽しみながらデートをすることもできます。

ナチュラルなお店が多いので、リラックスして過ごすことができます。

アクセサリーミュージアム

アクセサリーミュージアムは、日本最大級とも言われるジュエリー美術館です。繊細で美しいアクセサリーやレトロできれいなアクセサリーが揃っているので、特に女性にとっては気分がぐんと盛り上がるでしょう。

カップルで一緒に観ながらめぐることで、きれいなものに心を癒されることができます。各年代のおすすめアクセサリーなどが揃っているので、アクセサリーの歴史を学ぶことができるのも大きな魅力と言えます。

アクセサリー教室なども開かれているので、カップルで参加してみるのも良いでしょう。

ナカメアルカス

ナカメアルカスは、2009年にオープンした45階建ての高層タワー「中目黒アトラスタワー」と「中目黒アリーナ」の総称です。中目黒駅から徒歩ですぐの立地にあるので、気軽に立ち寄ってショッピングを楽しむことができます。

レストランやカフェ、またヨガスタジオなどのお店が多数あるので、カップルのデートコースの一つとしては最適です。また、目黒川沿いにあるので、きれいな桜並木の風景を一望できるのも大きな魅力です。

目黒でショッピングを楽しみたいなら、ナカメアルカスを訪れてみると良いでしょう。

郷さくら美術館

中目黒できれいな自然の風景を堪能するのも良いですが、絵画に触れて感動をするのも良いでしょう。目黒にある郷さくら美術館は、日本画専門の美術館として人気を博しています。

郷さくら美術館では多数の作家の絵画が飾られているので、日本の芸術に触れて楽しむことができます。目黒の町並みを散策した後は、ショッピングをしても良いですが、こうした美術館に訪れてみるのも良いでしょう。

さくらの絵画などが有名なので、一度チェックしてみてください。

光明泉

目黒駅からすぐの位置にあるこの温泉は、ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、目黒の街散策で疲れたら立ち寄ってみると良いでしょう。

温泉とは思えないほど外観もない感も現代風で、清潔感のある店内はまるで高級ホテルのような内装になっています。

木に囲まれた温泉やジェットバス、サウナや水風呂なども揃っているので、十分にリラックスしながら時間を過ごすことができます。温泉の壁には富士山の絵がありますが、ポップなイラストなので若い人にも大人気です。

中目黒でディナーをするならレタしゃぶダイニングがおすすめ!

中目黒でのおすすめデートスポットを紹介してきましたが、十分に町歩きを堪能した後は、ディナーのお店選びも重要です。

中目黒でのディナーを楽しむならレタしゃぶダイニングがおすすめです。

野菜の種類が豊富

レタしゃぶダイニングではお肉も柔らかく、大きな魅力となっています。しかしお肉だけではなく、野菜も美味しいのも大きなポイントです。野菜の種類が豊富なのでお肉を堪能しながら自分の好きな野菜を味わうことができます。

レタしゃぶで使っている野菜は提携している農家の新鮮な野菜を使用しているので、素材の味を十分に楽しむことができるのが嬉しいポイントです。野菜好きの女性にとっても魅力的なポイントと言えるでしょう。

出汁の種類も豊富

しゃぶしゃぶを食べる際には、出汁も重要です。自分の好みの出汁に入れて食べることができれば、しゃぶしゃぶをもっと味わうことができます。

レタしゃぶでは9種類もの出汁が用意されているので、自分の好きなものが見つかりやすいです。和風のものから少し濃いめのものまであるので、その時の気分で様々な出汁を味わうことができます。

最初は薄めの出汁を使って素材の味を楽しみ、ある程度堪能したら濃いめの出汁に切り替えてみるのも良いでしょう。

店内の雰囲気も良い

レタしゃぶダイニングはおしゃれな街目黒にあるということもあり、店内の内装などもおしゃれな作りになっています。

中目黒店では落ち着いたウッド調の内装なので、ゆっくりとしゃぶしゃぶを堪能することができます。外観もナチュラルながらゴージャスな印象なので、一度訪れてみると良いでしょう。

中目黒のレタしゃぶダイニングで、デートを成功させよう!

中目黒のあるレタしゃぶダイニングでは、新鮮なお肉や新鮮な野菜を堪能することができるのが嬉しいポイントです。

野菜や出汁の種類も豊富なので、自分好みのしゃぶしゃぶを楽しむことができるでしょう。中目黒でデートを考えている場合は、ぜひプランに組み込んでみてください。